05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--------
スポンサー広告

猫屋敷訪問記♪

2012-06-07
前回ブログ ではタイヘンお騒がせいたしました。

わかさあじさいマラソンでのアクシデント については、前回ブログの最後にも書きました通りその日のうちに完全に回復しております。
通常の筋肉痛(とコケた擦り傷)以外はどこも傷めたところもなく、筋肉痛も二日で消えあとは擦り傷のカサブタが取れるのを待つのみです(これがなかなか待ちきれない^^;)。

ハナシが重過ぎましたんで、今日は癒し系のネタで・・・。^^

マラソンの前後ですっかりお世話になった jimmy.さん 宅には5匹の猫ちゃんがいます☆

戦いを前に(大袈裟)、彼らにはホントに癒されました。 ^-^
その猫ちゃんたちの写真を何枚か、ドーゾ。

『猫は自由な生き物』というのを地で行ってる皆さんです。

このコが一番人懐っこかったかな。

ワリと最初から嫌がらずに遊んでくれました。

ほかの猫ちゃんたちは、なかなか触らせてもくれず、こっちが遠巻きに観察されてるカンジ。^^;

jimmy.宅は猫ちゃんたちは24時間出入り自由です。
見てる間にも家の中と外を行ったり来たり。

自由です。

でも、jimmy.さんの奥様とのお散歩タイムはいつも楽しみにしてるみたい。
奥様が『散歩行くよ~』と声を掛けると、みんなゾロゾロ出てきてお母さんの後ろをついていきます。
いつもは5匹がちゃんと一列になってお母さんの後ろをお散歩するそうですが、今日は見慣れないヤツらが周りをうろついてるので少し警戒してるのでしょうか、隊列が乱れてます。^^;

よそのお宅でのびのび遊ぶ猫ちゃんたち。^^
(※ よそんちで勝手に猫が遊んでても文句が出ないのは、決して飼い主がコワいからではないです。)

『そろそろ帰るよー』というお母さんの号令で、あるコはすたすたと、

あるコはもっと遊びたい未練たっぷりでしぶしぶと、家路に着きます。

その後、家に戻るか

外で遊ぶかは、また「自由」

マラソン終了後、ちょっと休憩させていただきにまたjimmy.さん宅に。猫ちゃんたちとも再会です☆

ナンだか、足元に“すりすり~”って来てくれるようになりました。 o(^o^)o
お昼ごはんを食べてる間にも、私の膝に乗ってきたり、ずいぶん仲良くなれた感じです。 ^-^)b

jimmy.さん夫妻のお気遣いとネコちゃんたちの癒しのおかげで、マラソンのダメージもスッキリ回復

どうもありがとうございました!!

旅行 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

津山加茂郷フルマラソンその後 温泉でゆっくり♪

2012-04-18
昨日のブログでお話しした 津山加茂郷フルマラソン のあとですが、その翌日(月曜日)に代休を貰ってたので、(結果はどうあれ)フルマラソンお疲れさん!ということで、温泉でゆっくりして帰ることにしておりました。

津山からは少し距離がありますが、高速からのアクセスが便利な温泉をってコトで、有馬温泉の『有馬六彩』 をリザーブ。

ここは会員制のリゾートホテルですが、会社の関係で安く泊まれたので、二食付きでゆっくりすることにしました。

フルマラソンをゴールして、一服してからマラソン会場を出たのが16時前。
中国道で少し渋滞に引っかかったけど、それでも18時過ぎに到着~☆

2時間あまりの運転姿勢から車を降りると、足腰が凝り固まっててバラバラになりそう。
駐車場から荷物を持ってホテルの部屋までが一番辛かった・・・。

ここはまだオープンして数年の新しいホテルで、スペースがゆったりと落ち着いた雰囲気です。

部屋もそこいらの海外リゾートホテルより広いくらい☆

ソファでも二人がヨユーで眠れます。^^

到着が遅くなるのは折り込み済みでした。
夕食の時間は後ろへずらしてもらってたので、まずは温泉!と言いたいところですが、温泉が別棟で少し離れてたのと、とにかく二人とも汗まみれ+塩まみれで一刻も早くスッキリしたかったので、部屋のお風呂(ウチのマンションと同じくらいの広さがあります)でサッパリすることに。

そして、汗を流して着替えたら、ちょうど夕食タイム☆
ホテルのダイニングでバイキング形式の食事をいただきます。

食事を終えて部屋に戻ると、二人とももう「スイッチOFF」なカンジで、結局この日は温泉には行かずにさっさと就寝。。。
見事に二人とも『秒殺』で、ベッドに入った直後の記憶もナシ。

温泉は、翌朝6時に目が覚めたので、朝食前にゆっくり朝風呂に浸かってきました。

う~ん、キクゥ~☆

金泉&ジェットバスの露天と銀泉の内風呂、ともにサイコーでした♪

そして、ゆっくり朝食をいただいたら、「フルマラソン完走祝い」を買いに(笑)、三田のアウトレットへ。

“次に備えて”(笑)、こんなん買ってもらいました♪

またがんばろーっと☆

旅行 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

初フルマラソン前日 津山でお花見&ローディング

2012-04-14
明日はとうとう初フルマラソンです! <キンチョー!

今日は朝から自宅を出発し、お昼前には津山入りして昨年の秋にも来た『くいしん坊』でカーボローディング

久しぶりだったけどやっぱりウマい

その後は津山城に移動してお花見散歩でした。

ちょうど満開。夕べからの雨もすっかり上がって快晴に

いやいや、思いのほか楽しめました。

その後は明日に備えて、早々に宿へ移動。^^
泊まりは湯郷でした。

そういえば、予約の際に『記念日コース』で予約してたのを忘れてました。
私の誕生日は2週間ほど前で、ダメモトで申し込んでみたのを忘れてたら、夕食後にこんなモノが部屋に届きました。

予定外の再ローディングでフルマラソン前日は終了~。

おお!明日に備えて早く寝なきゃ!!

おやすみなさい。
旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0)