07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--------
スポンサー広告

ダイエットシリーズその8 ラン始まる。オサーンは道具に頼る☆

2012-04-10

つい数ヶ月前、ひとつの奇跡が起きました。

周りの誰もが、そしてなにより自分自身が、『一生ジョギングなんてしないヒト』 と思ってたワタクシがジョギングなんぞを始めたのでした。

しかし、ジョギングなんてやったことないメタボオヤジがはじめて走るということで、とにかくおっかなびっくりのスタートです。

つーことで、齢半世紀も近づいて何よりも故障がコワいオッサンは、こういうモノに頼るのです。

P1100114.jpg

10年近く前に、スキーや登山用に購入した ワコールのCW-X を引っ張り出してきました。

が、Kayoが最近買ったCW-Xを履いてるのを見てると、なんだか自分のはずいぶんラクに履ける印象・・・・。
で、ネットで寿命を調べてみると・・・・。

なぬー! 『大切に使えば2~3年は維持できる 』ですと?

とっくに終わっとるがな。

で、新しいのを調達しました。^^

P1100117.jpg


 ※ オサンのもっこりは誰も見たくないと思うので着用写真は自粛・・・。

あはは、すんげーキツイ☆ 前のはいったい何やったんや・・・。 ^^;
でもその分、膝周りの安心感は絶大☆

実際、これを導入して以来、走る距離はけっこう伸びてきましたが、心配だった膝の痛みはありません。


うむ、買ってよかった。


ジョギング | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
なるほど
こういったアイテムを使用すると
それなりに予防効果があるもんなんすね♪
過去には、すごーい過去には
かなりのランナーだった私はこんなの使ったことなかったっすわ。
今から走るには必需かもしんないすけど。(^^;
jimmyさま
確かに、トップランナーは使いませんもんね。
自分の身体に不安のあるオッサンが、その不安をカネで解決するためのアイテムなのかもね。

あるイミ、「大人買い」?v-392

管理者のみに表示

