03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--------
スポンサー広告

突然ですが、石垣島に行ってまいりました☆

2013-07-09
やっぱ私のブログは月イチがいいトコなのかな?(自爆)


6月のイベント、『わかさあじさいハーフマラソン』を無事に終えて、

ラン系の次のイベントは、10月20日の『鈴鹿山麓かもしかハーフ』にエントリーしたけど、それまでにはちょっと期間があるし、日中はもう暑すぎるのでラン関係は『早朝ラン』オンリー(つまりネタなし)です。

つーコトで、先週末は半年ぶりのダイビングで、初めての石垣島旅行に行ってきました。\(^o^)/

とりあえず、ちょっとだけ写真公開☆


はぢめての“ピーチ旅”でした!
ishigaki2013001.jpg


一日目は、竹富島へ ^-^
ishigaki2013002.jpg

ishigaki2013003.jpg

ishigaki2013004.jpg


初日の夕食は、石垣牛三昧!!
ishigaki2013005.jpg


二・三日目はダイビング~!!\(^o^)/
ishigaki2013006.jpg

マンタ見たじょ~!!
ishigaki2013007.jpg


あっという間に終了~。。(ToT)/~~~
ishigaki2013008.jpg


詳しいレポは、現在、 相方えど が、鋭意執筆中です。←タダ乗りする気満々

えどの執筆があがり次第、ご紹介します(手抜き満開)。

*-------------------*
というワケで、私の方は、今回のダイビングで試した ニューウエポン (と言っても買ったのは2月)のご紹介♪

☆☆ SONY Cyber-shot DSC-RX100 ☆☆

ishigaki2013009.jpg


もう ニューモデルが出ちゃってますね。 (^_^;)

でも、ワタシ的には、今選んでも“負け惜しみなんかじゃなく(強調)”RX100をチョイスしてたと思います。

その理由はまた追々☆

「1インチ大型CMOSセンサー」と「大口径F1.8レンズ」を、手持ちのLUMIX DMC-LX3 や DMC-TZ30 よりも小さいサイズに凝縮 したという、『高密度メカフェチ』にはタマラン仕様となっております。

アルミボディも、シンプルかつ高級感のあるデザインも、けっこう好みなのです♪
ishigaki2013010.jpg

ishigaki2013011.jpg


でも、RX100には純正の防水ハウジングの設定もなければ水中用の撮影モードもありません。

こんなカメラがナゼ、ダイビング用のニューウエポンとして採用に至ったのか、そこは次回以降のブログで、例によってマニアックにネチネチとご紹介していこうと思います。

ほな、今日はココまで~。
旅行 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
こんばんは
お花をつけたウシさんいいですね。
「竹富島といえばウシさん」わたしの中での昔からのイメージです。

海もほんと美ら海で。
うらやましいの一言です。


hirowryさま
どうも、コメントありがとうございます!
なっちゃんっていいます>ウシさん♪
水牛をじっくり見たのは初めてだったかもしれません。
あんなにかわいいとは知りませんでした。^-^

海も空も、ホントにキレイで癒されました。
LCCのお陰でずいぶん身近になって嬉しいです☆
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

