09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------
スポンサー広告

ダイエットメニューその5 食事

2012-04-07
 
ウォーキングのメニューが決まってきたところで、あとは食事です。

ある日の晩ごはん~♪
P1090305.jpg


結局、体重の増減は“足し算・引き算”でしかないですからネ・・・・。

とにかく、『消費カロリー>摂取カロリー』をキープするために、食事のコントロールは必須です。
で、その食事についてついては、相方Kayoの協力に感謝!なのです。

ちょうど同じ時期、彼女もマラソン初挑戦に向けてウエイトコントロール中だったこともあって、ダイエットメニューに力を入れてくれました。

タイミング良かったすね☆

具体例は、 Kayoブログ をドーゾ。 ^-^)b

ダイエットレシピ その①

ダイエットレシピ その②

ダイエットレシピ その③


先月くらいからは、ダイエットのペースも少し落としてるんで、ブログのご飯ネタもダイエット的でないモノが多くなってますが、上記リンクの頃は、かなりダイエットを意識したメニューをがんばってくれてましたね☆

それから、もひとつの決め手は、 『ご飯減量』。

「炭水化物抜き」 もアリかと思ったんですが、あんまり我慢しすぎるのも続かないと思ったんで、 『炭水化物減量』 でいくことにしました。

つーコトで、お茶碗を信楽で作った小鉢に変更☆

お茶碗と並べるとこんなカンジ。
P1100040.jpg


はじめのうちはサスガにもの足りなかったけど、これもまたけっこう慣れてくるモンですよ。
 
ダイエット | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
頑張ってますな~!
私もKSRレースのころはダイエッターでしたが、
今は心臓のこともあって塩分抑制メニューにしてます!
ダイエットは引き算だというのは、激しく同意します!
おお、こんなトコへ
いらはいませ~。
塩分抑制て・・・。
ブログ見てると真逆なカンジやけど、ダイジョブ??

管理者のみに表示

