04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

ダイエットメニューその4 ウォーキング用グッズたち

2012-04-05
 
前回のブログでも書きましたが、ウォーキングでカロリー消費するのはけっこうタイヘンなのです。

なので、ちょっとでも運動効率をあげる &モチベーション維持のため、いくつかグッズを調達しました。

① 歩数計
hosuukei


ジム通いしてたときに買ったものです。

ベルトに装着しなくても、ポケットやカバンに入れておけば歩数が計測でき、何も操作しなくても毎日自動的に、一週間分の歩数が記録されるスグレモノです。

日々の歩数や体重などをWebで管理するサービスがあったので、そこを使って、歩数と体重を毎日記録していくことにしました。

こんな感じで、進捗を確認できます。

walkandweight.png



② Reebok Easytone
P1090197.jpg

「履いて歩くだけでエクササイズ」がウリのシューズ。

確かに立ってみるだけでも安定が悪く、普通の靴より疲れます。^^;
これを履いて早歩きすると、ケツ筋やふくらはぎの筋肉がか~なり張ってくるカンジ☆
比較データ取ってないので、体重に効いてるのかどうかは不明。(^.^)

この靴も、歩き始めて3か月ほどで踵の“バランスボール”がパンク。
タダのスニーカーとなって引退しました。

P1090198.jpg


③ VAAMゼリー
vaam.jpg


ホンマかどうかわかりませんが、 「運動で体脂肪を燃やす」 という謳い文句につられて、週末のウォーキング前と会社帰りの前に導入。
つまり、“ワラにもすがる”ってヤツです。^^;

同じ謳い文句なら、「ヘルシア」の方がポピュラーかもですが・・・、

 ↓ このCMが嫌いなので、ボツ! ↓

なんて性格悪いヤツなんだコイツ!!
同僚がメタボってるのを見てほくそ笑むなんて、まったく共感できん。

あと、大事なのは食事ですね☆

そのあたりはまた次回~。 ^-^ <小出しにするヤツ


ダイエット | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

