07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

3時間の命(-人-)i~~~

2012-11-06
こんばんはー、とら。でございます。

少々遅ればせながら、日曜の 奈良マラソン コース試走にいってきた件 です。
DSC00026.jpg

といいつつ、本編のラン部分のレポートは、いつものように 相方えどのブログ にお任せ! ←どんどんヒドくなってる。(^_^;)


*----------------------*


・・・、ということで、読んでいただけましたか?

そうなんです、ココからは悲しいお知らせです

前回ブログで紹介したばかりのニューカメラ は、起動から3時間でお亡くなりになりました。

そのとき先行していた えど はもちろん現場を見ておりませんので、その模様は私がスローモーション(的回想)でお伝えします。 (-.-;;

『コース中の最難関』 と事前にも聞かされていた復路の白川大橋(約2.5kmの上り坂、標高差約80m)でのこと;

ここまで20キロあまりを走ってきてからのこの坂道は確かにキツイ!!

(本番はこれよりまだ8キロ余計に走ってから上るんですけどね・・・)

えどからじわじわ遅れ出し、それでもそんなに離されずに橋の頂上の手前まで到達!
「やっと頂上~!!」の写真を撮ろうとカメラを取り出して、何度かシャッターを切りながら走ってたら・・・・、

DSC00133.jpg

長い坂道で脚が上がらなくなってきてたのと、デジカメのモニターに気を取られて足元がちょっとおろそかになってたのが重なって、歩道の継ぎ目のちょっとした段差でつんのめって転倒!! (>_<;)

スピードはゼンゼン出てなかったので地味~な転倒だったんですが、とっさについた右手にはスイッチONのニューデジカメが・・・・。

しかもレンズ面からグシャっと。

「あっ!!」と思ったときには、時すでに遅し。
繰り出されたレンズが斜めに押し潰された状態に。
ムリヤリ手でまっすぐに直して電源ON-OFFするも、当然まともには動かず。

P1140336.jpg
↑ 無理やり直してレンズを収納した状態

合掌。。。。(-人-)i~~~ちーん

おろして僅か3時間の短い命でした。
ごめんよ~。

このデジカメ、走りながらの写真にあまりにもヒット率が低い(ヒドいピンボケ多数)とか、バッテリーの蓋のロックが甘く開きやすい等、いくつか細かい不具合もあったので、個体差かどうか調べてみようと思ってた矢先の自損事故でした。

そこら辺の不具合が個体差なのなら、同じのを買い直そうかな?

でもゲンが悪いんで色だけでも変えようかな?


てなコトを考え中です。

*-----------*

一方その後のランですが、確かに奈良マラソンは帰りの白川大橋以降はずっとアップダウンが続く厳しいコースだけど、橋の頂上でコケて以降ホントに脚が出ませんでした。

走ってて左腿の筋肉がちょっとピクピクして、ちょっと痙攣しそうで気持ち悪いし・・・。

えどにはいつも後半で離されることが多いんだけど、この日はホント着いていけなかった。(+_+;;)
息が上がるとか心臓がしんどいのとは違って、脚が前に出ない感じ。
7分/キロがいいトコでした。

いや~しんどかった!!

そして、クタクタで帰宅して風呂に入ろうと思ったら、太腿の付け根にアザが・・・。
触ってみるとちょっと腫れてます。

走り終わってから『今回はいつもに増して脚(とくに左脚)が痛いな~』と思ってたら、どうやら転倒したときに左のポケットに入ってたキーの部分を地面で強打してたようです。
そういえばポケットのトコが少し破けてました。

ちょうど太腿の外側、大腿四頭筋 の付け根をヒットしてました。

ここは走るといつも張る部分だったんで、異状に気付かなかったんですね。

お陰で、昨日も今日になっても左脚だけまだ踏ん張りが効かず、階段の下りがかっちょワルイ。(^_^;)

それはそうと、打撲してから10キロ以上走ってしまったんで、そっちのダメージの方が心配で(しばらく走るなっていわれたら困り杉)、いつもの整骨院で見てもらったら、『打撲状態のまま走ったせいでメチャメチャ張ってるけど、肉離れはしてないので走ってよし☆』との診断で一安心。

今週末、もういっぺん長めに走って様子を見てみマース

スポンサーサイト
ジョギング | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
あららら〜
ご愁傷様というには、あまりにも短い命。う〜ん!
本番まで1ヵ月ちょい?
まぁ、間に合いますよ。脚の方も、カメラの買い換えも・・・(^_^ゞ
No title
いや~さすがにちょっと凹みました。^^;
で、脚の痛みはすっかりダイジョブです!
そしてアッチの方も・・・。^-^

管理者のみに表示

