03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--------
スポンサー広告

奈良マラソンに向けて 距離を伸ばしてみる☆

2012-10-28
こんばんはー。

12月の奈良マラソン まで一ヵ月半となりました☆

だいぶ気温も快適になってきたし、そろそろ走る距離を伸ばしていかなきゃってことで、週末には長めに走ってます☆


昨日は午後に、長めのLSD(Long Slow Distance)ランに出かけました。

後半が結構きつい坂道のハーフ距離(21.1km)です。

ずっと私がカメラ持ってたんで、写ってるのは一緒に走ってた 相方えど ばかりですが、オッサンの写真は要らんでしょうからご勘弁を。^^;


最初は川沿い(傾斜はあまりない)を3キロ下り・・・、

001.jpg

折り返して7・8キロ上って、

002.jpg

002-2.jpg

そこから川沿いを離れて9キロほどはアップダウンの続くなかなかハードなコース。

003.jpg

アップダウンが多くてキツいと評判の奈良マラソンに備えたトレーニングってことです。

坂道パートに入って2キロくらいは、えどと同じペースで走ってたけど、やはり途中でしんどくなってきます・・・。

004.jpg

200m近く離されたあたりで長い信号に引っかかって、その後はえどの姿が見えなくなってしまったので、ここからはノンビリ走ることに。^^

006.jpg

ウチまであと1.5キロくらいのところでは、もうすっかり日が傾いてしまいました。

007.jpg


距離は21.2km、時間は2時間17分かけたけど、なんだかしんどかった~。^^;
この倍の距離を走れるとはちょっと思えないな~(弱気)。

*----------*

それでも、なんだかんだ、あざいお市マラソンから週末ごとに4週連続でハーフ以上の距離を走ったことになります

これがトレーニングになってることを期待するんですが、ナンだか先週よりタイムが悪くてしんどい・・・。


最近は急に日が短くなって、早朝ランの時間が暗くなってきたんで、走れるうちにと思って先週はほとんど休まず毎日走ったから疲れちゃったのかな?

もちっとメリハリつけて練習しろってことですかね?


ちなみに来週末は、 奈良マラソンと同じコース (のうち30キロくらい)を職場のラン仲間と走ってみようってコトになってます。


イケるかな~? ま、安全運転でいこ


マラソン | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
走ってますね~!!!o(^-^)o

私は先日、夜に走ってたら外灯が切れてて真っ暗なセクションに…  ちょっと出っ張ったマンホールに足を取られ転倒! かったばかりのCW-Xジェネレーターに穴が… (TOT)

ショックで落ち込んでます。 
びっくり、どっぷり。
ご無沙汰している内に、随分変貌されているようで・・・
マラソンにどっぷりですやん!奥様まで。(^_^ゞ
もともと多趣味・凝り性とら。さん、マラソンとはびっくり!
予想するにその内、アイアンマンレース?(^_-)v

初コメでしたが、ブログタイトル、すべてを物語ってますね♪
あ、また読みたいのでリンクさせてもらっても良いでしょうか?
薬局はん
v-292おおきに! ワリとがんばってます。v-91
つか、ナイトランはやっぱコワいよね~。^_^;;
私も6月のハーフでコケて、一ヶ月も使ってないC3fitのタイツに穴開けました(号泣)。

コケたキズより痛いです。
カッパさん
どうもご無沙汰です!
どっぷりってことはないんですが、大会が決まってるとサボれないな~ってカンジです。v-398
あ、フルマラソン以上の世界へは間違っても行かないのでご心配なく。^-^

楽しめる範囲でボチボチやります☆

リンク嬉しいです!こちらこそよろしくお願いします。v-10

管理者のみに表示

