05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ダイエットメニューその3: 本気で通勤ウォーク②

2012-04-04
通勤ウォーク① の続きです。

往復7kmの早歩きも、しばらく続けているうちに、いつしか息切れしなくなってきていることに気付きました。

意外と早く慣れるモンです。 2-3週間ってトコでしょうか。 ^-^

このペースでの通勤にも慣れてきて、一ヶ月ほど経った頃からは、帰宅時に自宅最寄り駅のイッコ手前で降りて歩くようにしてみました。

距離は3.5km。 通勤の一日分で 9kmあまりを歩く計算になります。

さらにここは、丘越えのルートになってます。
GPSでログとってみました ↓
higashiikoma3500m.png

最初の方の約1kmで、45mほどの上りになっています。
この区間も、30~31分で早歩き☆
平地での早歩きには慣れてきた身体にも、最初の約1キロの上り坂がかなり脚と心臓にきます。
冬の奈良は寒いけど、それでもウチに帰るとすっかり汗だく。 ^^;;

そしてこのルートも、しばらくすると慣れて息切れはしなくなり、むしろ 「手っ取り早く心拍が上がってトレーニングにはちょうどイイやん♪」 と思えるようになって来ました。

そして後半の下りでの早歩きは、何日か続けているうちに、坂道を下り切った直後の平地での歩きがえらいラクなのに気付きました☆

どうやら、この下りルートで、駆け足直前くらいの早歩きを続けていたことで、『正しい姿勢』で、『腰から足を前へ運ぶ』フォーム が自然に身についたんじゃないかと思います。

確かに、この頃から普段の歩きが速くなった気がします♪

さらに通勤以外でも、休日には近所を1時間~1.5時間くらい歩くようにしました。
一ヶ月でいうと、200kmくらいは歩いてた計算になります。

どや! コレだけ歩けばヤセるやろ~☆☆


(つづく)


スポンサーサイト
ダイエット | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
みぃ~っけた♪
こんなところにハケーンv-266
こっちでお付き合いさせてもらいます。(^^)

なるほどなるほど、マジ歩きね。
でも、毎日現場を、山を歩いている私は
なんで痩せんのやろ・・・
初米
どーも!
初コメありがとうございます☆☆
これからこっちメインにしていこかと思っております。
ヨロシクですv-392

jimmyちゃんのバヤイは美食でしょうなぁ。v-373v-377v-275
僕もみぃ〜っけた♪
こちらでもよろしくお願いします。
つい先日も駅で真っ赤なとらさんをみかけましたよ。
        ↑ 真っ赤な服ね。酔っぱらいじゃありません。
No title
おお、Livedoorなんですね☆
よろしくおねがいします。
あら?駅で見つかりました?
最近は鶴橋から歩いてる関係で一番後ろの方の車両に乗ってるんですよ。気付かなくてすみません。^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。