07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

猫屋敷訪問記♪

2012-06-07
前回ブログ ではタイヘンお騒がせいたしました。

わかさあじさいマラソンでのアクシデント については、前回ブログの最後にも書きました通りその日のうちに完全に回復しております。
通常の筋肉痛(とコケた擦り傷)以外はどこも傷めたところもなく、筋肉痛も二日で消えあとは擦り傷のカサブタが取れるのを待つのみです(これがなかなか待ちきれない^^;)。

ハナシが重過ぎましたんで、今日は癒し系のネタで・・・。^^


マラソンの前後ですっかりお世話になった jimmy.さん 宅には5匹の猫ちゃんがいます☆

戦いを前に(大袈裟)、彼らにはホントに癒されました。 ^-^
その猫ちゃんたちの写真を何枚か、ドーゾ。

『猫は自由な生き物』というのを地で行ってる皆さんです。

01.jpg

このコが一番人懐っこかったかな。

02.jpg
ワリと最初から嫌がらずに遊んでくれました。

ほかの猫ちゃんたちは、なかなか触らせてもくれず、こっちが遠巻きに観察されてるカンジ。^^;
03.jpg

jimmy.宅は猫ちゃんたちは24時間出入り自由です。
見てる間にも家の中と外を行ったり来たり。

04.jpg

自由です。


でも、jimmy.さんの奥様とのお散歩タイムはいつも楽しみにしてるみたい。
奥様が『散歩行くよ~』と声を掛けると、みんなゾロゾロ出てきてお母さんの後ろをついていきます。
いつもは5匹がちゃんと一列になってお母さんの後ろをお散歩するそうですが、今日は見慣れないヤツらが周りをうろついてるので少し警戒してるのでしょうか、隊列が乱れてます。^^;

05.jpg
よそのお宅でのびのび遊ぶ猫ちゃんたち。^^
(※ よそんちで勝手に猫が遊んでても文句が出ないのは、決して飼い主がコワいからではないです。)

06.jpg

『そろそろ帰るよー』というお母さんの号令で、あるコはすたすたと、
07.jpg

あるコはもっと遊びたい未練たっぷりでしぶしぶと、家路に着きます。
08.jpg


その後、家に戻るか
09.jpg


外で遊ぶかは、また「自由」
10.jpg


マラソン終了後、ちょっと休憩させていただきにまたjimmy.さん宅に。猫ちゃんたちとも再会です☆

ナンだか、足元に“すりすり~”って来てくれるようになりました。 o(^o^)o
お昼ごはんを食べてる間にも、私の膝に乗ってきたり、ずいぶん仲良くなれた感じです。 ^-^)b


jimmy.さん夫妻のお気遣いとネコちゃんたちの癒しのおかげで、マラソンのダメージもスッキリ回復


どうもありがとうございました!!

スポンサーサイト
旅行 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
ニャンコ邸
ニャハハ、にゃんこフルキャストですな。
なかでもリリの登場数が多いようで。(^^)

ちなみに、よそんちで勝手に猫が遊んでても文句が出ないのは、飼い主の普段の近所付き合いがいいことにほかありません。にゃはは。
jimmy.さま
ども!お世話になりまくりました!!
結局、ララ母さん以外は名前と顔が一致しないまま・・・。(^_^;)
いや~、「猫の居る生活」の一端、堪能させていただきましたよ。ホンマに癒されますね♪

私たちにとっては、近所付き合いの深い生活の良さも大変さも体感できた、貴重な体験ツアーでしたよん☆

管理者のみに表示

