05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--------
スポンサー広告

ハーフ前のプチ追い込み☆

2012-05-20
わかさあじさいマラソン まであと2週間です。

来週末は、ロードスター軽井沢ミーティング に前後泊で参加するのでろくに走れませんから、実質、この週末が最後の練習となるワケです。

で、土曜日は1時間40分(15.4km)のLSD、今日は11.3kmランへ。

土曜日のLSDはペースはかなり落としたつもりなんだけど、日差しが暑くて心拍数はどうもオーバー気味。
LSDになってるんだかどうだか・・・・。  暑いの苦手です。

これでも6月3日の本番より早い時刻にスタートしてるのに・・・、当日の暑さが思いやられマス。


で、今朝は距離は短めにして、心拍センサーは外して久しぶりに追い込み気味に走ってみました。

車でしか行ったことのない近所のイオンまで(約6km)メガネを取りに、初めて自分の足で走って行ってみました☆

んで、買ったメガネはコレ↓
P1100885.jpg
SWANS Gullwing Flex-C

津山加茂郷フルで使ってたサングラスはスキー用に作ったものでとにかく真っ黒。ラン用に使うには暗すぎて見づらいので、もっと軽量で見やすいのをネットで安く購入、近視が強いのでインナーフレーム用のレンズのみ、安く作ってくれる ココ で入れてもらったのでした。
P1100886.jpg


イオンまでのルートは、距離は片道6キロくらいですが結構な坂道ルートになります。

tomigaoka_ion.png

中央の一番低い地点がイオン
往路はゆっくり目(キロ6分ちょっと)に、帰りはがんばって徐々にペースを上げて(キロ5分40秒~20秒)、最後の600mは(自分なりに)ダッシュ(キロ4分半)で出し切って終了

いやしんどかった~!!


ここから先本番まではロクに練習せず過ごすことになりそうですが、まぁあとは野となれ、です。


とりあえず来週は軽井沢を、再来週は若狭を楽しんで来たいと思います。
ジョギング | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

