03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--------
スポンサー広告

津山加茂郷フルマラソンその後 温泉でゆっくり♪

2012-04-18
昨日のブログでお話しした 津山加茂郷フルマラソン のあとですが、その翌日(月曜日)に代休を貰ってたので、(結果はどうあれ)フルマラソンお疲れさん!ということで、温泉でゆっくりして帰ることにしておりました。

津山からは少し距離がありますが、高速からのアクセスが便利な温泉をってコトで、有馬温泉の『有馬六彩』 をリザーブ。

ここは会員制のリゾートホテルですが、会社の関係で安く泊まれたので、二食付きでゆっくりすることにしました。

フルマラソンをゴールして、一服してからマラソン会場を出たのが16時前。
中国道で少し渋滞に引っかかったけど、それでも18時過ぎに到着~☆

2時間あまりの運転姿勢から車を降りると、足腰が凝り固まっててバラバラになりそう。
駐車場から荷物を持ってホテルの部屋までが一番辛かった・・・。

ここはまだオープンして数年の新しいホテルで、スペースがゆったりと落ち着いた雰囲気です。

部屋もそこいらの海外リゾートホテルより広いくらい☆
arima_room.jpg

ソファでも二人がヨユーで眠れます。^^


到着が遅くなるのは折り込み済みでした。
夕食の時間は後ろへずらしてもらってたので、まずは温泉!と言いたいところですが、温泉が別棟で少し離れてたのと、とにかく二人とも汗まみれ+塩まみれで一刻も早くスッキリしたかったので、部屋のお風呂(ウチのマンションと同じくらいの広さがあります)でサッパリすることに。

そして、汗を流して着替えたら、ちょうど夕食タイム☆
ホテルのダイニングでバイキング形式の食事をいただきます。

P1100223.jpg

P1100225.jpg


食事を終えて部屋に戻ると、二人とももう「スイッチOFF」なカンジで、結局この日は温泉には行かずにさっさと就寝。。。
見事に二人とも『秒殺』で、ベッドに入った直後の記憶もナシ。

温泉は、翌朝6時に目が覚めたので、朝食前にゆっくり朝風呂に浸かってきました。

う~ん、キクゥ~☆

金泉&ジェットバスの露天と銀泉の内風呂、ともにサイコーでした♪

そして、ゆっくり朝食をいただいたら、「フルマラソン完走祝い」を買いに(笑)、三田のアウトレットへ。

P1100240.jpg

“次に備えて”(笑)、こんなん買ってもらいました♪

P1100306.jpg


またがんばろーっと☆
 
旅行 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
休息
いやいや、ごくろうさまでした。
試練のあとにはご褒美は必要ですな♪
ながーいこと有馬には足を向けてないけど、
こんなよさげなホテルもあるんですね。
昔ながらの温泉宿しかないのかと思ってた。
料金もさほど高くなくていいカンジ。

ウェア新調って、やる気マンマンですやん。(^^/
jimmyさま
どーもです♪
いいカンジでリフレッシュできましたよ、ソコ。^^
私も有馬に泊まったのは子供のとき以来、温泉風情のある旅館もいいけど有馬六彩はホントにリラックスできるいい空間だと思います。おススメ☆

ウエアはタイツ以外基本ユニクロだったんで、ちょっと一張羅を張り込みました(笑)。

管理者のみに表示

