09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------
スポンサー広告

いきなりのフルマラソン参戦 オサーンは道具に頼る②

2012-04-12
つい先日、ダイエットのためにやむなく走り始めたばかりのオッサンが、あろうことか、うっかりフルマラソンに出ることになりました。

当然ながら、これまでハーフマラソンはおろか、10キロや3キロも含めて、何ひとつラン関係のイベントには出たこともないのに、です。

『津山加茂郷フルマラソン全国大会

ちなみに「地区予選」を突破した覚えはナイです。

もちろん自信はゼロですが、あまりにも“ダメもと”テンションで臨むのも失礼に当たるんで、私なりにベストを尽くす所存ではあります。

でも実際問題、平日はほとんど走れず週末にしか走ってないし、1月の走り始めからの総距離でも200kmちょっと。
一回の最長距離も23kmどまりです。 不安やなぁ・・・。

ということで、オサーンは道具に頼るシリーズ第二弾ということで、
先日載せた C3fit サポートタイツ のほか、今回はこんな装備でいってみます☆

① シューズ ASICS GT-2170 NEW YORK

022602.jpg

ド定番らしいですね♪
はじめてのランニング用シューズなので詳しいことはわかりませんが、軽いしクッションもしっかりしてて楽チンです♪

② GPSウォッチ GARMIN Forerunner 405

garmin2.jpg

登山用GPSで有名なガーミン社のGPSウォッチです。
ちなみにロードスターのナビ もココのもの☆

もともとはダイエット目的での心拍数管理と、Kayoのマラソントレのペース管理に使えるようなランニングウォッチや心拍計を探してました。
GPSウォッチが一番便利だけど、やっぱ高いし分不相応やなぁ・・・と思っていたら、Amazonで型落ちの並行輸入品が思いのほか安かったので思わずゲッツ☆
機能満載でかなり遊べます。そのハナシはまた後日。 ^-^♪

どうやら、走り始めのペース(心拍数)が10も違うと確実にバテるということがわかってきたので、津山ではタイムより心拍数を気にしながらじっくりいこうと思います。
 
マラソン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
私も毎晩5kmを走ってます!(^^)v

http://www.yamaha.co.jp/product/bodibeat/concept/
↑コレ良いですよ!

心拍数に合わせて音楽を流してくれるので、その音楽に合わせてリズム良く走れるので、気が付くとタイムが出てます!(笑)
薬局どの
おお、こんなトコで。
私は週末しか走ってないってば・・。

機械がその場で勝手に作曲するんや、スゴイなぁ。
でもワシ、音楽の趣味が偏ってるからなー・・。
つか、どっちかっていうと走ってる間は音楽は要らないタイプです。

管理者のみに表示

