04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

ダイエットシリーズ最終回 ラン月間100km到達♪ そしていきなり☆

2012-04-11
今月から突然始まったダイエットシリーズは、とりあえず体重も落ち着いてきたので、ここらで一旦終了~。

で、ここからなんと、話題の中心はランニング方面にシフトしていくのでした。

ウォーキングダイエットからの流れで 1月後半から始まったジョギングですが、意外と順調に、走れる距離は伸びていきました。

「平日毎日の早歩き1時間超」+「週末ランニング」のリズムが良かったのか、体重が正月開けの 70kg → 65kg と減って膝への不安が少なくなってきたせいか、思っていたよりずっと順調です。

   -☆ 走り始めからの記録です ☆-

日付   距離         内  容
1/3 : 4.5km →なんとなく間がさして、年明けに走ってみる。息切れで死にかける
1/9 : 2.5km →下り坂中心で、なんとか息切れせずにクリア
1/17 :  1km →韓国出張中にジムで、ウォーキングのシメにラン
1/18 :  2km →  〃
1/22 :  6km →はじめてフツーに走りきれた!
2/8 : 1.5km →「ワシもう走れるヒトなのカモ♪」と勘違い。アップせずいきなり走り撃沈
2/11 :  10km →アップ&走り出しのペースに気をつけて、はじめて10km走破☆
2/18 :  13km →坂道も交えたルートで、距離も少し伸ばしてみる
2/26 :  19km →疲れて途中ショートカットしたせいで、20kmにあと少し届かず・・・・。
3/3 : 21.1km →リベンジでハーフマラソンの距離を完走☆☆☆

なんと、2/11以降は毎週走ることができて、3月には月間100kmを超えました。
その分、歩く方は一時よりは減ったけど、それでも130km/月はキープしてます。

えらいなぁ、オレ。

まぁ、“ハーフ完走”といっても、タイムは言うに及ばずだし、正直この走り終わりはいつもいっぱいいっぱいなんですが・・・。

それなのに、うっかり無謀なコトをやっちゃいました。


『津山加茂郷フルマラソン全国大会』 にエントリーしました。 (*^_^*)

tsuyama1.jpg


で、いつ?


今週末(4/15) です(爆)。

もともとはKayoが初フルとしてエントリーしてて、運転手兼カメラマンで帯同の予定だったんです。

でもまぁ、彼女が走ってる間ヒマだし、『コース上は桜がキレイそうやし、カメラ持ってちょびっと走って、桜のキレイなところがあったらその辺りでリタイヤして風景写真でも撮ってたらエエか♪』くらいのノリで(けしからーん!)、うっかりエントリーしてしまったのでした。

ごめんなさい・・。

でも、エントリーしてしまった後のラン距離の伸びが思ったよりイイので、今はちょっとだけ夢を抱いてる自分も居たりします。^^;

『マラソンをナメとんのかー!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆』 というお叱りの声が聞こえてきそうですが、まぁボチボチがんばってきますよ。^^

あードキドキやわ☆
 
マラソン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
good job
その行動力と決断力に拍手v-424v-424v-424

でもくれぐれもムリせず深追いせず。
30kmで壁が待っている。。。

制限時間もあるんでしょ?
jimmyさま
やっちゃいました。
ありえないことです。 (*^_^*)
もともと自信もないし自分に期待もしてないんでゆっくりいきますよ♪

時間制限は6時間。最近の大規模市民マラソンよりは短いですが、6時間も掛かってるようじゃ完“走”とは言えないですもんね。^^

管理者のみに表示

