08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

あと一週間! ^^;

2012-09-30
こんばんは、とら。でございます。

ナンだか、あっという間に あざいお市マラソン まで、もうあと一週間になってしまいました。

ゼッケン引換券が着きました
P1130493.jpg


結局、前回ハーフ以降、ハーフの距離は一回も走れなかった~。

おまけに本番は10:30スタート。
きっと暑いんやろな~・・・・。

ま、今回はタイム更新よりも、ノンビリ完走目指します。

あんなこと のないように、安全運転で☆


ちょっとでも距離を走っておきたかったけど、もう一週間前なのであまりムリはせずに・・・。

昨日は13kmを 涼しい時間に走ってきました。

そして今日は、台風の雨でランは中止・・・・。


これで、今月の走行距離はなんとか130kmを超えました。

月間走行距離だけは、自分的には十分なカンジです


ま、来週末は三連休やし、前日に長浜入りしてウマいもん食って、参加賞の近江米の新米もらいに行ってきま~す

スポンサーサイト
マラソン | コメント:(0) | トラックバック:(0)

あと4週間!!

2012-09-10
どーも、とら。でございます。

あらま☆
いつの間にか、9月も10日が過ぎてしまいました。

いつまでも暑いですが、気付けばもう 「あざいお市マラソン」 までもう4週間を切ってます。(@_@;;)

Garmin Connectのランニング記録を見てみると、 6月のわかさあじさいマラソン のあとは、ほとんどが5kmていど、長くてせいぜい10kmのジョギング。

月間の距離だけは早朝ランで稼いでますが(今月10日までで55km)、一回の距離は短いし坂道など負荷のかかるルートも全然走ってません。

こりゃイカン!ってコトで、昨日は久々に坂道混じりの13kmルートへ。

日曜なのでちょっと遅めの5:43 スタート。
久々の10kmオーバー&坂道ルートなので慎重に入ります

うん、今日は涼しい

4km過ぎまでは川沿いをゆっくり上ります。
P1020561.jpg

4.5kmあたりから、川沿いを離れて往復3km+2.2kmの丘越えです。
↓↓ Garminの標高データ(緑の線が標高、青は速度です) ↓↓
shiraniwa13km.jpg


普段から、スタート直後は私以上にスローに入る えど ですが、普段なら2-3kmあたりで抜かれるのに今日はまだ後方にえどの気配がありません。

『ま、坂道の間に抜いてくやろ』、と、気にせず進みます。

しかしこっちは心拍数をなるべく上げないようにとすると、ペースはやはりガクッと落ち・・・。^^;

丘の頂上(6km地点)あたりで振り返ってみると、少し後方まで追いついてきてました。 やっぱりね・・。

で、最初の坂を下りきった折り返し地点で追いつくと、
P1020571.jpg

そのまま上り坂でペースアップ!!
P1020573.jpg

みるみる差は広がって、1.5km先の川沿いまで戻る頃には遥か先・・・、この後、視界から消えていかはりました・・・。

P1020575.jpg

坂道を登りきった頃には太陽も昇りはじめ、急速に暑くなってきました。
丘越え部分を過ぎて川沿いに戻ってきても、ペースは上がらない・・。

P1020577.jpg

いつの間にか、田んぼの稲穂も色づいてきて・・・・、
P1020580.jpg

ちなみにあざいお市マラソンの参加賞は、新米です。

距離 : 13.3km
タイム: 1時間22分01秒
平均ラップ: 6分10秒/km

結局、後半7kmだけで えど とは4分も差がついてしまった。
すごいなヤツは!

というか、ワタシの場合、いいコンディション時と坂道・暑さでのダメさ加減との落差がヒドイ。(ーー;)

やっぱ、オーバーウエイトですかね?
わかさあじさいマラソン以降、減量はまったく進まないばかりか1kg増量中なんです。

現在のBMIは23.5(標準体重+4kg)。
一方、えどのBMIは18台。パワーウエイトレシオの差は歴然・・・。

ダイエットもがんばろーっと。

今週末はハーフ本番まで3週間となります。
その先はあまりキツイことはしないでしょうから、本番前に同じ距離を走っとくなら今週末、ですかね・・・。

それには、もちっと涼しくなってくれへんかな~・・・。
マラソン | コメント:(0) | トラックバック:(0)

帰省、というか北海道旅行記 やっと完成~☆

2012-09-05
みなさまおこんばんわ、とら。でございます。


お盆休みの『帰省という名の北海道旅行』から帰って20日近く経過してますが・・・・・、
写真の整理がやっとできました~☆


イロイロ楽しい北海道旅行でした☆
2_034.jpg


とはいえ、今回 も旅レポは 相方任せ です。

いつものごとく、相方えど は早々に大作レポを書き終えていたんですが、私が写真整理をモタモタやってたせいで今頃になってしまいました。

というワケで、旅ブログの方は、 えどブログ を見てやってくださいませ。 ^^;

ワタシ目線のレポートは、いつものフォト蔵アルバムのコメントでご覧下さいませ。

 ※(フォト蔵アルバムの表示について)
  下記のリンクで開いたページで、写真の右上に「前へ」、 「次へ」とありますので、
  「次へ」をクリックすると読み進められます。
  また写真右の二つのサムネイル画像のクリックでも読み進め/戻りできます。
  写真ごとにコメントを付けてますので、順を追って見ていただければブログっぽく
  見ていただけるかと・・・。(^^ゞ

  ちなみに、画像上でクリックすると拡大画像が、画像上部の「アルバムへ」のリンク
  をクリックすると写真の一覧が見れます。


FC2、フォト蔵とも6部作です。 ^^;

すいません長いです。おヒマなときにどうぞよろしく~


<FC2ブログ>
 ◎その1 利尻島旅行記

 ◎その2 礼文島旅行記

 ◎その3 宗谷岬・宗谷丘陵・美深の蕎麦畑

 ◎その4 旭川界隈の定番ルート(トウキビ農園~北の住まい設計社~トリトン)

 ◎その5 ☆美瑛ドライブ

 ◎その6 北海道☆帰省最終日


<フォト蔵>
 ◎2012帰省@北海道①(実家を出発☆利尻島へ)
 
 ◎2012帰省@北海道②(スーパーカブdeツーリング@利尻島)

 ◎2012帰省@北海道③(バスツアー@礼文島)

 ◎2012帰省@北海道④(礼文朝ラン~稚内-旭川ドライブ)

 ◎2012帰省@北海道⑤(旭川界隈定番巡回ルート♪)

 ◎2012帰省@北海道⑥(借り物Porcshe de美瑛ツーリング~帰省最終日)

そりでは、
また感想なんぞ聞かせていただけましたら幸いです☆

旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。