04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--------
スポンサー広告

やっと晴れた軽井沢ミーティング とりあえず第一報(遅!)

2012-05-29
昨日まで休みをもらって前後泊で行ってたので第一報が遅くなりましたが、 やっと晴れた 軽井沢ミーティングから無事帰ってきました。\(^o^)/
P1000382.jpg

いや~、ほんっと久しぶりにイイ天気でしたね☆
天気がいいと、軽井沢ってホントにイイところだなー、と再認識しました。^^

(裏)前夜祭からミーティング当日まで、イロイロ遊んでくださった皆様、どうもありがとうございました!

残念ながら現地でお会いできなかった方、また来年!!


 ※ 写真ははじめての ぎんがめ号 とのツーショットです♪
   ブリさん が早めに抜けられた関係で実現しました。(*^_^*)
   ぎんがめ号のボンネットにはNAロドの開発主査、平井さんのサイン本が絶賛発売中☆

ぎんがめ号が来るまではウチのコのボンネットが売り場になってたけど、やっぱミスマッチでしたね。


売れない店ですみませんでした。m(_"_)m>ぎんがめさん

とりあえず今日のところは帰還報告のみで。


詳しい話はまた後日!>っていつよ?

ロードスター | コメント:(2) | トラックバック:(0)

なんですと?マツダとフィアットが提携?!

2012-05-23
今日、ワタシ的にはビックリのニュースがありました。

『マツダがフィアットと業務提携へ』

なんと、マツダがFIATに対してロードスターをOEM供給なんて話も出てます☆

つーコトは、ウチの子のコレ ↓  は、時代を先取りしてたってコトかな?(*^o^*)




マツダ製アルファスパイダーがどんなクルマになるかも見てみたいですね~。^^
ロードスター | コメント:(2) | トラックバック:(0)

ロードスター軽井沢ミーティング♪

2012-05-22
届いたよん♪
軽井沢ミーティングのチケットがっ♪♪
P1100918.jpg

第一Pの駐車チケットのナンバーは54番☆
えらい早かったんやな~。^-^

今年は高速道の千円キャンペ-ンも無くなったんで、なるべく下道を楽しんで土曜の夕方に現地入りしてみよかと思っております。


あ、それから、また恒例の(非公式)前夜祭、やりたいっすね!


関係者(笑)の皆さん、どうですか~?
ロードスター | コメント:(4) | トラックバック:(0)

世紀の天体ショー☆ 動画撮ってみた♪

2012-05-22
今日は朝から 金環日食のニュースで持ちきりでしたね~。^^

ということで、私もあっさり時流に流されて、いつもより一時間近く早く出勤して、会社の庭で世紀の天体ショーを観察してました。

先週末に慌てて Amazon で買った日食観察グラスをカメラのレンズにかざして、津山マラソンの前に買ったニューウエポン、Panasonic DMC-TZ30 の望遠ズームを生かして動画撮影にトライです☆

実際にはちょくちょくオートフォーカスが迷ったりでやや見苦しい動画だったんですが、編集すると思いのほかエエ感じになったので思わずブログネタに採用!!\(^o^)/



天気の方も、途中から絶妙な薄曇りで、グラスなしで観察も撮影もちょうどイイ感じ♪(逆に日食グラス越しでは真っ暗で何も見えん!)

ピーカンで太陽の影だけの映像よりも雲が映ってるのも幻想的になりました。


皆さんのところではどうでしたか?
動画 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

ハーフ前のプチ追い込み☆

2012-05-20
わかさあじさいマラソン まであと2週間です。

来週末は、ロードスター軽井沢ミーティング に前後泊で参加するのでろくに走れませんから、実質、この週末が最後の練習となるワケです。

で、土曜日は1時間40分(15.4km)のLSD、今日は11.3kmランへ。

土曜日のLSDはペースはかなり落としたつもりなんだけど、日差しが暑くて心拍数はどうもオーバー気味。
LSDになってるんだかどうだか・・・・。  暑いの苦手です。

これでも6月3日の本番より早い時刻にスタートしてるのに・・・、当日の暑さが思いやられマス。


で、今朝は距離は短めにして、心拍センサーは外して久しぶりに追い込み気味に走ってみました。

車でしか行ったことのない近所のイオンまで(約6km)メガネを取りに、初めて自分の足で走って行ってみました☆

んで、買ったメガネはコレ↓
P1100885.jpg
SWANS Gullwing Flex-C

津山加茂郷フルで使ってたサングラスはスキー用に作ったものでとにかく真っ黒。ラン用に使うには暗すぎて見づらいので、もっと軽量で見やすいのをネットで安く購入、近視が強いのでインナーフレーム用のレンズのみ、安く作ってくれる ココ で入れてもらったのでした。
P1100886.jpg


イオンまでのルートは、距離は片道6キロくらいですが結構な坂道ルートになります。

tomigaoka_ion.png

中央の一番低い地点がイオン
往路はゆっくり目(キロ6分ちょっと)に、帰りはがんばって徐々にペースを上げて(キロ5分40秒~20秒)、最後の600mは(自分なりに)ダッシュ(キロ4分半)で出し切って終了

いやしんどかった~!!


ここから先本番まではロクに練習せず過ごすことになりそうですが、まぁあとは野となれ、です。


とりあえず来週は軽井沢を、再来週は若狭を楽しんで来たいと思います。
ジョギング | コメント:(0) | トラックバック:(0)

わかさあじさいマラソンまであと20日!

2012-05-13
エントリーしている6月3日の わかさあじさいマラソン まであと20日です。


週末しか走れない(コトもないけど走ってない)のに、来週以降は土日両方は走れなさそうなカンジです・・・・・。

つーコトで、この週末は両日とも走っとこうかと。

ちょうど手元にロドもあるし、久しぶりに ロードスター神戸オフ会 にも行きたかったんですが、ここはトレーニング優先です(ストイックやなぁオレ(^.^))


はじめは土曜日に長距離を走っといて日曜日は軽く、と思ってたけど、相方えどが乗ってこず、土曜は短めの距離(その代わり坂道トレ)として、日曜日は私一人で朝ランということに。

今度のハーフではあまり坂道はなさそうなので坂道トレはさほど必要でもなさそうなんですが、年末に考えてる 奈良マラソン はなかなかの難コースということなので、いまから坂道コースの開拓です

距離は12.6kmですが、高低差は100m以上、自転車では一番軽いギアでやっと上るくらいの急坂を含むコースにしてみました。

GARMIN の標高データはこんなカンジ。
tezukayama_saka.png

以前よりは少し体重が減ったせいでしょうか、この日は思ったよりは少し余裕があったかも♪

距離: 12.6km、タイム: 1時間15分22秒


で、今日は朝から(えどが寝てる間に)2時間のLSDに行ってみました☆

心拍数を見ながらゆっくりゆっくり、です。

今日は一人ランだったので、自分の写真は影のみ。^-^
shadow.jpg

余裕をもって2時間くらい走れればエエかと思ってたけど、後半はなんだかペースダウン。
今朝は涼しくて快適だったのに、最後は脚も出なくなってしまったなぁ。

昨日の疲れが残ってたってコトだといいんですけどね・・・。

距離: 18.3km、 タイム: 2時間

ジョギング | コメント:(2) | トラックバック:(0)

Genryo Week 無事終了~♪

2012-05-06
GWも今日で終わり。

我が家では 『Genryo Week』 だけあってよく走りました。

休日7日中、6日でラン ←えらい!>オレ

前半の44kmからはずいぶん距離は減ったけど、連休後半も一日を除いて走りました。そして今日も

もともとは朝に走るつもりだったのが、終日快晴の予報に反して朝からえらい雷雨。

聞いたこともないような不気味なロングトーンの雷でした。
関東ではもっと大変だったようで・・・、お見舞い申し上げます。

とりあえず朝ランは諦めて、買い物に行って帰ってきたらナンだか朝の雷雨が嘘のような快晴。

ということで、晩ご飯の前に走ってきました。
できればもうちょっと距離を走りたかったけど、ちょっとスタートが遅くなったので10キロで終了♪

18:10スタート。 距離: 10.09km、Time: 1:00.41

P1000185.jpg

この時間になると涼しくて、ここ数日の朝ランよりはかなりラク♪
帰宅時には真っ暗になってしまったけど。

で、『減量ウィーク』もめでたく終了~☆

GW直前から1.1kgの減量に成功しました\(^o^)/

明日は朝から職場の健康診断です。 今回はちょっとタノシミ^ー^
ジョギング | コメント:(0) | トラックバック:(0)

減量ウィーク後半三日目 ちょっとだけラン

2012-05-05
さて、大型連休もあと二日ですが、皆様減量してますか?

実は昨日は母親の喜寿祝ということで、ランはサボって昼間っから外食・・・。
ブログネタにしようと思ってたけど値段のワリに大したことなかったので、残念ながらボツ。

で、一日空けた今日は、朝から走ってきました。
でも昼から外出があったのでちょこっとランです。
(8:35スタート、6.0km 所要時間:35分)

自宅から川沿いを南へ走るコースは、こんな感じの田舎道風情です。
P1000151.jpg

走り始めは快適な気温だったけど、今日はピーカンでどんどん暑くなってきて、後半の3キロはしんどかった~!

暑いのは大の苦手。


そして午後は、昨日から二日連続で梅田へ・・・。

しかしスゴイ人ゴミやった~

目的は、最近突然ランニングを始めた(始める)知人へのプレゼント探し。

阪急ingsで、イイのが見つかりました。

そして自分のラングッズも調達☆
P1100598.jpg

長距離ランの際の補給食(ゼリー)が入るウエストバッグがなかったのですが、ちょうどイイのをゲッツ。
P1100600.jpg

これから暑くなるし、6月の わかさあじさいマラソン の際には使えそうです。
ジョギング | コメント:(0) | トラックバック:(0)

GW後半初日

2012-05-03
こんばんはとら。でございます。
“減量ウィーク”後半初日、皆様いかがお過ごしですか?^^

今日は朝からどんより曇り、走るには涼しくてイイやと思ってアップしてたら、雨・・・・。

雨が上がるのを待って走ってきたけど、やっぱ蒸し暑かった~。

今日はGW前半三日で44kmランの疲れが少しあるようだったんで、のんびりと10kmのLSDを。

距離:10.3km 時間:1:06.12(6.24/km)ということで、前回と同じく若干中途半端なペースだったかもしれません。
なかなか LSDペースというのも難しいですね。

前に買ったシューズ は足の裏にマメができるんですが、先日、ショップできちんとシューズのサイズを測ってもらったら、やはり「ワイド」ということで、足幅があっていなかったようです。

ま、絆創膏を貼ってから履けばフルマラソンでも大丈夫だったんで問題はないんですが、まぁシューズは2足を交代で使う方が長持ちするっていうし、もう一足買ってみました。

P1100551.jpg

「MIZUNO WAVE AMMULET WIDE」
赤くて速そう です。

ていうか、これってフル3時間半とかを目指す人のシューズ みたいですね・・。


まぁ分不相応なのは重々承知で、先日の津山加茂郷フルでもどこかが痛くなるようなことがなかったので、練習次第ではもっと薄めのシューズを使ってもイケるかな?と思って背伸びしてみました。

つか、型落ちがすげー安かったので、つい

確かに、2170 New Yorkよりは遥かに軽く、路面からの衝撃もダイレクトに来ます。
10kmとかでは何ともないけど、長距離になるともっと練習が必要かもなカンジです。

6/3の わかさあじさいマラソン(ハーフ) で使えるようになるかな?
ジョギング | コメント:(0) | トラックバック:(0)

GWって『減量ウィーク』の略でしたっけ?

2012-05-01
GW前半は三連休だったワケですが、なーんもお出掛け予定ナシ。

なので、 『今年のGWは“Genryo Week”だゼ!!』 ってコトで、生まれてはじめて(大袈裟)三日連続で走りました。

今年の一月に走り始めて以来これまで、週末以外はほとんど走ったことがなかったのですが、このGWは6/3の わかさあじさいマラソン に向けて再始動です。

初日の土曜日は 前回ブログ の通り、16kmのLSD。
続いて日曜日は朝イチにちょっと速め(5分20秒/km)で9km。
8時から走り始めたけど、この日は快晴でこの時間でも後半は暑くて・・・、しんどかった~!

ジョギングを始めたのが一月だったんで暑い時期に走った経験ゼロなんです。
これからが思いやられるなぁ・・・・。

一方、昨日は朝から曇りでちょっと涼しくイイ感じ♪
ということで、19kmのLSDランに行ってみました。

Kayoが後ろから撮ってくれた写真。
P1000140.jpg

なんか、背中~腰あたりがまだまだ丸いですなぁ・・・・。

今回はなんと、肝心の乳バンド(Garminの心拍計センサー)を忘れて心拍数をモニターできなかったので、土曜日の感覚を思い出して走ってみたんだけどちょっと速くなってしまって(20秒/kmくらい)、ナンか中途半端だったかも。

ということで、“減量ウィーク”前半三日で44km走った!! えらい!>オレ

でもでも、用事のない日に朝から走っちゃうと、ホントにソコから一日何もしないんですよね~。。。

でイロイロつまみ食いとかしてしまって三日間で体重減はたったの100g(ナンじゃそれ)。

意思弱いな~。

ジョギング | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

