03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--------
スポンサー広告

朝ラン10km ~ バッテリー交換 ~ 超久々の信楽へ♪

2012-06-23
このところのランニングペースダウンを反省して、今日は朝から10キロのビルドアップランを(私なりに)頑張ってみました~。

今朝は曇ってて涼しそうだったので、予定よりちょっと遅めの7:40にスタート。

P1000645.jpg
と思ったら、薄日が差してきた。暑くなりそ~!

P1000664.jpg

前半は6分/km前後で、後半6キロ以降はペースを上げていき、ラスト3キロからは 5:35、5:20、最後の 1キロは 4:40、目いっぱいでした~。

で、シャワー&朝メシ、そして一服したら、今日は超久々に信楽へ行きます☆ \(^o^)/


でもその前にやらねばならないことが☆

チンクのバッテリー交換 です。

実は、去年7月の12カ月点検(2年目)の際に「バッテリーが弱ってるよ~」との指摘があったんですが、“まさかたったの2年で?”と思ってそのまま放置していて・・・、先週末の日曜日に乗ろうとしたら、エアバッグエラーだのなんだの、いくつかのエラーメッセージが出て、スターターモーターは「カチ」とも言わず・・・・。

まさかと思ったんですが、チンクのバヤイ、他にも2・3年でバッテリーお亡くなりになってる方がちらほら・・・。
コレってちょっと酷くないですか? (-"-)

ディーラーで買ったら、同じショボいバッテリーになる上 とんでもない額を請求されるのは目に見えてるので、急遽、ネットで ロードスターと同じ Panasonic の CAOSシリーズ(N-52-21H/WD)をポチ☆

並べてみると、かなり大きさが違います。

P6231644.jpg

でも、むしろパナの方がバッテリー搭載用のトレイにはぴったりサイズ。純正の方がガバガバでした。

サクッと乗せ換え終了。 時計がラジオのプリセットがリセットされてしまう以外は、とくに問題はないようです。 まぁこれで当分の間はダイジョブでしょ♪


そして、ひさびさにやってきました、ココ↓

P6231645.jpg

もしかして1年くらいぶりかも。

思ってたよりはマシな形にできたカンジだけど、そもそも何がやりたいのか自分でもさっぱりワカラン!

P6231650.jpg

そして迷走中のまま終了~。 (^^ゞ

ま、ひさびさのぐるぐるも楽しめたので良しとしましょ☆

1年前にできてたコイツ↓を回収してきました。

P6231655.jpg

我が家の食卓に採用されるかどうかは未定です(笑)。
陶芸 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

