07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--------
スポンサー広告

石垣島旅行タダ乗りレポ & ダイビング動画をちょっとだけ

2013-07-18
今月の5~8日、3泊4日で行ってきた石垣島の旅レポ、できました!\(^o^)/
ishigaki2013012.jpg


もちろん、相方えどのブログ です(爆)。 

えらいゾ!えど、がんばった!

本編(前後編)のほかに小ネタがあって、全部で4部構成となります☆
下記のリンクから、ドーゾよろしくお付き合いくださいませませ♪

 ◎ 帰宅後第一報

 ◎ 初☆Peach(LCC)レポート

 ◎ 石垣島ツアーレポ☆前編(竹富島)

 ◎ 石垣島ツアーレポ☆後編(ダイビング)


えどのブログでは、写真は豊富ですが、動画はほんのさわりだけデス。
水中では動画はもっぱら私の担当で、えどは静止画を撮ってたんでね。(^・^)

というワケで、未編集ですが、なかなかイイ感じに撮れた動画をココでちょっとだけ・・・。^^;

ナンか、水がないみたい。^^


ハナゴイの群れに取り囲まれました☆ なんかシアワセ~♪


今回の旅は、前回ブログでご紹介したニューウエポン、 SONY Cyber-shot RX100 のシェイクダウンと水中でのセッティングテストが大きな目的のひとつだったのです。

今回、現地では試せなかったこともありますが、かなり色々とわかりました。
次回のダイビングに向けて貴重なデータが収集できましたヨ☆

その中身については、次回から何回かに分けてネチネチと薀蓄をこねくり回していこうと思います。

そいじゃ今日はこのへんでー。

旅行 | コメント:(2) | トラックバック:(0)

突然ですが、石垣島に行ってまいりました☆

2013-07-09
やっぱ私のブログは月イチがいいトコなのかな?(自爆)


6月のイベント、『わかさあじさいハーフマラソン』を無事に終えて、

ラン系の次のイベントは、10月20日の『鈴鹿山麓かもしかハーフ』にエントリーしたけど、それまでにはちょっと期間があるし、日中はもう暑すぎるのでラン関係は『早朝ラン』オンリー(つまりネタなし)です。

つーコトで、先週末は半年ぶりのダイビングで、初めての石垣島旅行に行ってきました。\(^o^)/

とりあえず、ちょっとだけ写真公開☆


はぢめての“ピーチ旅”でした!
ishigaki2013001.jpg


一日目は、竹富島へ ^-^
ishigaki2013002.jpg

ishigaki2013003.jpg

ishigaki2013004.jpg


初日の夕食は、石垣牛三昧!!
ishigaki2013005.jpg


二・三日目はダイビング~!!\(^o^)/
ishigaki2013006.jpg

マンタ見たじょ~!!
ishigaki2013007.jpg


あっという間に終了~。。(ToT)/~~~
ishigaki2013008.jpg


詳しいレポは、現在、 相方えど が、鋭意執筆中です。←タダ乗りする気満々

えどの執筆があがり次第、ご紹介します(手抜き満開)。

*-------------------*
というワケで、私の方は、今回のダイビングで試した ニューウエポン (と言っても買ったのは2月)のご紹介♪

☆☆ SONY Cyber-shot DSC-RX100 ☆☆

ishigaki2013009.jpg


もう ニューモデルが出ちゃってますね。 (^_^;)

でも、ワタシ的には、今選んでも“負け惜しみなんかじゃなく(強調)”RX100をチョイスしてたと思います。

その理由はまた追々☆

「1インチ大型CMOSセンサー」と「大口径F1.8レンズ」を、手持ちのLUMIX DMC-LX3 や DMC-TZ30 よりも小さいサイズに凝縮 したという、『高密度メカフェチ』にはタマラン仕様となっております。

アルミボディも、シンプルかつ高級感のあるデザインも、けっこう好みなのです♪
ishigaki2013010.jpg

ishigaki2013011.jpg


でも、RX100には純正の防水ハウジングの設定もなければ水中用の撮影モードもありません。

こんなカメラがナゼ、ダイビング用のニューウエポンとして採用に至ったのか、そこは次回以降のブログで、例によってマニアックにネチネチとご紹介していこうと思います。

ほな、今日はココまで~。
旅行 | コメント:(3) | トラックバック:(0)

年末休暇突入! そして次のマラソンも

2012-12-20
奈良マラソンのあと、どうも疲れの取り方が悪かったようで右足首が痛くて・・・、数日前にやっと痛みが引きました。

年が明けたらぼちぼちラン再開して絞りマス☆

で、今日は今年の仕事納めでした。

けっこう強引に、年に一度の連続休暇を年末年始にくっつけて取らせてもらいました~。

なんと14連休です

そして、寒かった&しんどかったマラソンは忘れて南の海で漂ってきます!!

12121601.jpg

そう、パラオです☆

初パラオ、初ダイブクルーズです

ランニング中の写真撮影用に買ったDSC-WX100 用のハウジングも調達。
タッチパネルが使いにくかったり水中モードで画角が狭くなるのが気に入らなかった TX-10 と交代です☆

*-----*

んでもって、奈良マラソンの終了で、ランを続ける理由が無くなっちゃったので、次のイベントを設定しました。

志摩ロードパーティハーフマラソン』 にエントリーです。

開催日は4月21日。今年走った「津山加茂郷フルマラソン大会」と同じ日で、かなり迷ったけど、イロイロ行ってみたいし、食い物がウマそうだし、ナンだか評判もかなりいいので今回はこちらを選びました。

ハーフなので、この冬はゆっくりじっくり走って、まずは奈良マラソンまでに十分できなかった軽量化を第一目標に調整していきまーす
旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

帰省、というか北海道旅行記 やっと完成~☆

2012-09-05
みなさまおこんばんわ、とら。でございます。


お盆休みの『帰省という名の北海道旅行』から帰って20日近く経過してますが・・・・・、
写真の整理がやっとできました~☆


イロイロ楽しい北海道旅行でした☆
2_034.jpg


とはいえ、今回 も旅レポは 相方任せ です。

いつものごとく、相方えど は早々に大作レポを書き終えていたんですが、私が写真整理をモタモタやってたせいで今頃になってしまいました。

というワケで、旅ブログの方は、 えどブログ を見てやってくださいませ。 ^^;

ワタシ目線のレポートは、いつものフォト蔵アルバムのコメントでご覧下さいませ。

 ※(フォト蔵アルバムの表示について)
  下記のリンクで開いたページで、写真の右上に「前へ」、 「次へ」とありますので、
  「次へ」をクリックすると読み進められます。
  また写真右の二つのサムネイル画像のクリックでも読み進め/戻りできます。
  写真ごとにコメントを付けてますので、順を追って見ていただければブログっぽく
  見ていただけるかと・・・。(^^ゞ

  ちなみに、画像上でクリックすると拡大画像が、画像上部の「アルバムへ」のリンク
  をクリックすると写真の一覧が見れます。


FC2、フォト蔵とも6部作です。 ^^;

すいません長いです。おヒマなときにどうぞよろしく~


<FC2ブログ>
 ◎その1 利尻島旅行記

 ◎その2 礼文島旅行記

 ◎その3 宗谷岬・宗谷丘陵・美深の蕎麦畑

 ◎その4 旭川界隈の定番ルート(トウキビ農園~北の住まい設計社~トリトン)

 ◎その5 ☆美瑛ドライブ

 ◎その6 北海道☆帰省最終日


<フォト蔵>
 ◎2012帰省@北海道①(実家を出発☆利尻島へ)
 
 ◎2012帰省@北海道②(スーパーカブdeツーリング@利尻島)

 ◎2012帰省@北海道③(バスツアー@礼文島)

 ◎2012帰省@北海道④(礼文朝ラン~稚内-旭川ドライブ)

 ◎2012帰省@北海道⑤(旭川界隈定番巡回ルート♪)

 ◎2012帰省@北海道⑥(借り物Porcshe de美瑛ツーリング~帰省最終日)

そりでは、
また感想なんぞ聞かせていただけましたら幸いです☆

旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

週末沖縄 癒し旅♪

2012-07-30
えー皆さんこんばんは。

今月アタマの沖縄行からは、とっくに戻っております。

沖縄の海にすっかり癒されてきました。
071933.jpg

いや~何度でも行きたいですね、沖縄!!

そして、灼熱の関西に戻って3週間が過ぎ・・・、(汗)、
やっと頑張って沖縄レポ、書きましたよ~!! (相方が\(^o^)/)

3泊4日の日程だったので、4部作となっております。
ひとつ見に行ってやってくださいませ~♪

 ☆沖縄旅行一日目(ドライブto美ら海水族館)

 ☆沖縄旅行二日目(ダイビング@慶良間その①)

 ☆沖縄旅行三日目(ダイビング@慶良間その②)

 ☆沖縄旅行最終日(近場でお買い物~)


今回は動画編集も 相方“えど” の作です。^-^


彼女にとって、はぢめての動画編集です。とりあえず褒めてやってつかぁさい☆


今回新調したニューウエポン Lumix DMC-TZ30 の水中動画はなかなかエエ感じだったので、今回の写真や動画は改めて自分でもまとめ直してみようかな、と思っております。


ソッチの方はまたそのうちに~。 (^^ゞ

旅行 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

